Wednesday, October 26, 2005

black hole

唐突ですが、妊娠前の体重は3年くらいもの間、一定してずっと45キロでした。出産直後の体重は妊娠前から比べて2キロ増だったのですが、その後授乳を始めるとあまりにもあまりにもお腹がすくので、3食きちんと、いやそれ以上に食べた上、一日5回くらいもおやつを食べ牛乳を飲んでいるのですが(しかも夜中にも2回くらい)、温の生後3週間をすぎてさすがに太ってるかなーと思って久しぶりに体重計に載ったらなんと!!!44キロを割ってます。授乳ってそんなにカロリーを消費するのか。っていうかもっと食べてもいいんだな。これは究極のダイエットかもしれません。
(追記)それに関係あるのか、今朝怖い夢を見ました。温と一緒にソファで授乳後ウトウトしていたら(ちょうどそうやって寝ていました)自分の体がスーっと上空に向かって浮かび始めて、ソファに温を残したまま下におりられなくなってどんどん自分の体が飛んで行ってしまうというもので、こうやって書いてみるとほんとにたわいもない夢なのですが、恐怖で泣きながら目を覚ましてしまいました。空を飛ぶ夢は子供の頃から良く見ていたのですが、それが怖い夢になったのはこれがはじめてです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home