Wednesday, March 08, 2006

Trinxat

再来週友達とスキーに行くのですが、その目的はむしろスキーよりもそのあとに食べるトリンチャット。ピレネー付近の名物で、ジャガイモとキャベツをゆでて、かりかりにいためたベーコン(に似てる肉)といっしょに混ぜて焼くという単純ながらもなかなか美味しい、ちょっと見た目お好み焼きに似ていなくもない料理です。で、参加者のロサアルバとその彼のルイスが一足先にトリンチャットを食べる会を催してくれたので行って来ました。温はルイスに会うのははじめてだったのですが、彼の褐色の肌とかDJな風貌とかがよほど気に入ったらしく、すごいはしゃいでました。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home