Wednesday, September 13, 2006

kinder garden

ブログの更新が滞っているうちに温の保育園がとうとう始まりました。いろんな人にいろんなドラマを聞かされていて、しかも一回託児所に一時間試しに預けてみたところエライ泣いていたので心配していましたが、4日経った感想としては、なんというか思ったより大丈夫みたいでした。初日は30分泣き続け、二日目にはもう置いてくる時と迎えに行ったときにわーんとちょっと泣く程度で、あとは機嫌良く歩きまわったり(まだ伝い歩き)、ちょっと柔らかい階段を5段くらい自力で登ったりしてそれなりに楽しんでいるみたいです(保母さん談)。しかし置いてくるとき別れるのがさみしくて泣くのはともかく、迎えに行ったとき、それまで機嫌良く遊んでいたのに私の顔を見るなり無力にヘタリこんで泣き出すのはちょっと不思議なような、でも気持ちは分かるような、赤ちゃんっぽい反応でちょっと笑えます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home