Wednesday, October 26, 2005

mama's meeting

毎週水曜日に、うちの目の前の病院の一室で「ママ•ミーティング」というのがあります。新生児から9ヶ月の赤ちゃんまでを持つお母さんたちが集まって、病院の先生も交えつつ、日々の疑問や赤ちゃんのなだめかたなどを教わったりママ同士で情報交換したりする場所で、月に6.5ユーロのおやつ代だけ払って好きなだけしゃべったりおもちゃで遊ばせてあげたりできるというものです。先週はじめて行った時はなんと参加者は私一人だけでちょっとさみしかったのですが、今週は5人のママが参加してなかなかにぎやかでした。生後22日の温は一番小さい赤ちゃんでしたが生後6ヶ月の他の赤ちゃんが巨大に見えるから不思議です。ここもにもいろんな血を持つ子供たちが集まっていて、北欧系の色白で目の真っ青な女の子と、ラテンアメリカ系のくるくるヘアーがかわいい男の子と、オリエンタルな顔立ちの温が同居しています。今日は、もうすぐ温にも始まるかもしれない「疝痛」についての知識などをいろいろ教わってきました。ふむふむ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home