Friday, February 17, 2006

3 babies

友達でグラフィックデザイナーのダビッド(ダビッドだらけだ)さんちに、ルカとその両親とあそびに行って来ました。つまり3家族合同会。ダビッドとジャクリーヌ(ハンガリー人)の娘のレアちゃんはもう2歳ですがまだ授乳中でした。2歳は十分可能だと知識としては知っていましたが、目の当たりにするとなかなかすごいです。物心もついて普通にご飯も食べてしゃべったりも出来るけっこう大きな子供におっぱいを飲ませるのは数ヶ月のちっちゃい赤ちゃんに授乳するのとわけが違うのですね。私が温に授乳していたら、レアちゃんが見に来て、そのあとママを連れて来て、「私もおっぱい欲しい!」とか言ったりするあたりは意外と複雑で高度な要求かも。でもなんだかすごーくナチュラルで素敵な家族でした。レアちゃんは私たちにもハンガリー語で話しかけてくるので私も普通に日本語で応対していましたが、どうやら「アチチ」が「お乳」らしいということを発見してなんだかうれしかったです。ハンガリー語、意外と簡単かも。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home