Saturday, November 04, 2006

Laia & On

夏の終わりに遊びに来てくれたヌリアとペレの間に、ライアちゃんが産まれました。予定より一ヶ月も早い出産で、未熟児のため保育器に数日間入っていたりしたのですが、一ヶ月くらいになって、体重も3キロ半くらいまで育ち、現在は順調に育っています。3キロ半というと温が産まれたときくらいの体重なのですが、やっぱり一ヶ月なだけあって、軽いけれど体はとってもしっかりしています。すごく良く寝て、起こしておっぱいをあげないとならないくらいおとなしいコドモだそうです。ラッキーというんでしょうか。私たちにとって、温はまだベイビーなのですが、こうして生後一ヶ月の赤ちゃんとその大きさの違いを見せつけられると、まったく違う生き物みたいというか、温なんかもう青年なんじゃないかっていう感じさえします。毎日ちょっとづつ育つ、ってほんとにエライことです。温はここに着く直前くらいに突然熱を出し、このときはすでに何度か吐いてぐったりしていました。3度目の風邪です。しかもまたしても週末。ちなみに今日は私たちの結婚記念日とかだったりしたので、お昼は温も一緒にクラシックな美味しいレストランにちょっとおしゃれしてご飯を食べに行きました。昨日の今頃は、「明日の夜は演劇でも見に行こう」とか言っていたので、(結局ベビーシッターが見つからず延期)こうして温の急な発熱を見て、なんだか不幸中の幸いだと思ったりしました。早く良くなってほしいな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home