Sunday, April 22, 2007

memory

温 はもう一歳半なのですが、私とダビで違う言葉をしゃべっているせいでまだほとんど言葉らしい言葉を話しません。でもそのかわり、というかイメージの記憶力 がかなり発達してきています。CD好きなので、ためしに10数枚のお気に入りっぽいCDを持って来て、ケースとディスクを分けて、CDを一枚づつ渡しなが ら「どの箱かなー」と言ってみたらなんとかなりの高確率で正しいケースを見つけてました。ケースとCDの色が違う物やデザインの見分けにくいものもけっこ う入っているのに、ちゃんと記憶しているのでびっくり。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home