Friday, October 14, 2005

rain rain rain

今日は一日中大雨だったので、予定していた市場への買い物がキャンセルとなり、生後10日目にしてついに「出かけない日」となりました。カタルーニャ中大雨で車が道から海まで流されたり、うちの近所でも半地下にあるお店に浸水したりとかなり広範囲で被害があったよう。我が家はピソの3階(日本でいう5階)なので、道がときおり川のようになったりするのを温と一緒に上から見つめていました。で、この写真は家の窓から見える凱旋門。群像彫刻の隙間でハトたちが雨やどりをしてさらに群像度がアップしていました。
Avui estava plovent molt tot el dia, i no vem sortir de casa per primera vegada després del dia 7. Mireu l'arc de triomf, hi han coloms que estan escapant de la pluja i es refugien a les escultures del fris superior...

0 Comments:

Post a Comment

<< Home