Saturday, November 26, 2005

Memorial for his grandfather

ダビのお父さん、つまり温のおじいちゃんのジョアンがなくなって11年がたつのですが、彼はなんとカタルーニャの民族舞踊のダンサーで、いろんな機会に踊りを披露したり教えたり、伝統的な踊りを発掘して現代的にアレンジしたりと振付もしていたそうです。毎年この時期にクロットの教会で行われる民族舞踊/音楽の発表会は、そんなわけで11年前からずっとジョアンに捧げられています。夜遅くでしかも猛烈に寒く、冷え込む教会での舞台だったのでちょっと躊躇しましたがやっぱり温をぐるぐる巻きにして見に行って来ました。防寒しすぎてずっと寝てましたが温もおじいちゃんの友達に会えて良かった。
Pare de David, avi de l'On Joan era un baillarin de dansa folklorica de catalunya. Al iglesia de Clot, cada any fa presentacio de la dansa i musica memorial per Joan Lorente que va morir fa 11 anys. L'On va anar a iglesia per primer vagade per veure aixo, encare que a la nit que feia molt fred.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home