Monday, November 28, 2005

Nail cut


赤ちゃんの爪を切るというのは多分育児にまつわる最も難しい仕事の一つです。起きてる時は絶対に切れないし、寝ている時は、起こしそうで怖いのでもうちょっと後にしようと思っているうちにまた起きてしまうことが常だったり、夜長めに寝ている時は爪を切るのに十分なだけの強い明かりをつけるわけにもいかなかったりしてタイミングを見つけるのがほんとに難しいのです。しかも伸びるのがまた早い。今朝やっと切って、記念にはさみを持たせてみました。最初は布みたいに柔らかかった爪が切るごとに固くなっていくのが分かってまたすごいです。だんだんこうやって大人になっていくんだなあ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home