Tuesday, January 24, 2006

At home

キドサキさんと、もと同居人のシルビアとルチアと一緒におうちでごはん。カツオとじゃがいもを煮込んだバスク料理、マルミタコを作ってみました。バスク語はこのマルミタコみたいに「日本語っぽく聞こえる」単語がほんとうに沢山。「エネコ」っていう女の子の名前とかもあるそうです。省エネ上手な感じでなかなかエコロジカルな名前かも。キドサキさんがミュンヘンで見せたレクチャーのスライドを見せてもらったりして楽しかったです。私はワインをグラスで2センチも飲んでしまったせいかその後なんだか笑いが止まりませんでした。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home