Saturday, January 14, 2006

siesta

昼寝中。最近温は自分の意志をけっこうはっきり表現できるようになって来て、「お腹がすいたとき」とか「眠いとき」とかの泣き分けをしたりします。不思議なのは、なぜかもう「オムツを換えてくれ」泣きをほとんどしないことで、気がついたらオムツがものすごく重くなっていたりするので注意が必要です。あと、こうやって昼寝をしてるときに、いきなり「ふえーん」っていう泣きを入れることがあります。「眠いのに寝られない」泣きに似てますが、たった今まで寝ていたので何故そこで泣くか。だいたいはおしゃぶりをあげると3秒でまた寝始めます。「眠いのに寝られない夢」でも見てるんでしょうか。複雑な年頃のようです。ちなみに寝る時はたいていこうやって両手を大きく広げて寝るので、体は小さいんですがけっこう場所をとります。
Esta dormint. A vegada, de cop comença a plorar com si esta somnyant que te son pero no pot dormir. Quant fa aixo, dono xupete i comença a dormir enseguida. I sempre dorm aixi amb les mans obertes, doncs ocupa molt per tamany de seu corp... necesita 60 x 60 cm minim.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home