Monday, January 09, 2006

more than double

3ヶ月検診に行って来ました。先週のトモコのダウンによる栄養不行届の心配も特になく、6950グラム、59.5センチでした。どっちも歯がゆい数値ですが、まあだいたい7キロ、60センチです。もういろいろつかんだりできるようになったのですが、つかんでやることといえばそれを口に持ってって舐めるくらいです。でもなめてなめてなめたおしてます。あと舐めてない時はヨダレが垂れてくるようになってきました。赤ちゃんはヨダレを(っていうかツバを)飲み込むことを覚えるまでこの先ずっとヨダレだらけらしいんですが、じゃあいままでヨダレはなかったのだろうか。いよいよ本格的に赤ちゃんらしくなってきた感じです。あとはハイハイか。
Vam visitar a metge despres de 3 mesos. 6950 grams i 59.5 cm, dir 7 kg i 60 cm aprox. Va començar a agafar les coses i posa dintre de seva boca, i te baba. Semble molt bebe professional.

0 Comments:

Post a Comment

<< Home