Friday, January 06, 2006

eat everything

首が据わるようになってからというもの、かなり自分の意志通りにものを動かせるようになって来て、すべての赤ちゃんがそうするように温も周りのものをなんでも口に入れるようになって来ました。当面は自分の指やこぶし、私たちの指、服、おもちゃやおしゃぶりで、特に自分の指とかは最初「自分の体の境界線の確認」というような意味もあるのでじゃんじゃん発見してしゃぶり倒してもらっていいんですが、この先ゴミでもなんでも口に入れるようになる日がすぐ来てしまいそうで、こちらも覚悟が必要そうです。これはおもちゃのカエルを食べようとしているところ。これがおもちゃじゃなくっても同じことをしそうです。たぶん。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home