Friday, January 13, 2006

I can't...

もう去年の暮れのことですが、温が物をつかめるようになって来て、私の髪の毛をやたらひっぱるので、髪を短く切りました。そこで気がついたのですが、産休中でも、ママは一人で髪を切りに行けません。切ってる間温をだれかに見ててもらわないと。というわけでダビがついて来てくれて、私が髪を切っている間美容院で遊んでました。同じ理由で、外出中、ママは一人でトイレに行けません。ベビーカーを外に置いて自分だけ個室に入るわけには行かないし、ベビーカーも連れて入れるところっていったらほんとに限られてます。これってママになるとみんなが絶対に経験することだと思うので、どんどんバリアフリー化してほしいところです。
Als que no pot fer mama amb fill sense ajuda. Anar a tallar al cabell, anar a lavabo sola fora de la casa. Algu ha de estar amb fill. Imagino que tothom te al mateix problema...

0 Comments:

Post a Comment

<< Home