Wednesday, October 04, 2006

Happy birthday On!!!













満一歳の温ができるようになったこと。
その1。先週から立ち始め、2、3歩くらい歩けるようになりました。歩くというよりまだ飛び込みに近く、立っている、あるいは何かにつかまっている状態から、両手を広げて待っている私たちのところにバターンと倒れてくるついでに歩く、という感じですが、それでも昨日はなんと8歩を記録しました。歩いている時は例外なくはしゃいでごきげんです。
その2。開け閉めが大ブームです。引き出しやドアや棚や入れ物や、なんでもいいのですが、開けて、閉めてをひたすら繰り返します。中でも特大のお気に入りは窓をあけてベランダに出て、開けた窓を外から閉めて、反対側の窓をあけて、そこから室内に入る、という一連の動作。けっこう重い窓ですが、時には2枚一緒に動かします。最初は二枚の窓の間に指をはさんだりして泣いてましたが、いまは勢い良く開けしめする割には手の位置を動かすタイミングが絶妙で指を挟むこともほとんどなくなりました。しかし毎日昨日より上手くできる、というのは子供のすごいところです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home