Friday, December 15, 2006

at Actar

休日に二人とも仕事なんてことほとんどないのですが、最後ダビが巻き込まれるかっこうで家族そろって休日出勤しました。もうけっこうひとりで遊べるだろうと思ってましたがそんなことはなく、やっぱり相手してあげないと仕事の邪魔をしにかかるのでダメでしたが、それなりにオフィスでも遊べました。ヒットは「椅子運び」と「ダンボール箱カー」それから写真はありませんが、「シンプル・テキスト絵本」。シンプルテキスト絵本は、マックの前に一緒に座ってシンプルテキストを開き、フォントの色を赤、サイズを100以上にして、コミュニケーションとかのロゴ系フォントをセットしたあと温に勝手にキーボードを叩かせる、というもので、適当にガチャガチャやるだけでそれはもういろんな絵がでてくるのでサルみたいに喜びます。ちなみにこのダンボール箱カー、温はむちゃくちゃ盛り上がり、私はむちゃくちゃ疲れました。もーやらない。もちょっと月齢の低いお子さんにおすすめしておきます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home