Tuesday, July 10, 2007

Murakami Wood




佳代ちゃんとデイヴィッド、つまり村上ウッド家には家庭農園があります。完全有機栽培で、ちいさいながらもほんとうにいろいろな種類の野菜がおいしそうに生えています。温は畑に近づくなりほんもののてんとう虫を発見。多分てんとう虫を好きになってから見るはじめてのほんもののてんとう虫だったかも(もっと小さい頃見せた時は多分分かってなかった)。最初の夜は本格和食。玄米のおいしさもさることながら、間引きしたというかぶの葉っぱのお味噌汁の甘いこと!!!その翌々日に食べたイチゴも、あんまり赤くはないのにそれは素敵なイチゴの味がしました。温はデイヴィッドにだっこしてもらっていましたが、まだちょっと慣れないのかどっちかというとイヤそうな顔。ていうか君重いんだからだっこしてもらっているだけでも大変ありがたいのだよ。そのうち泣いても抱っこしてもらえなくなるほど重くなるんだから、楽しんでおきなさいってば。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home