Monday, August 20, 2007

Lego Land






ベルリンにはなんとレゴランドがあります。きっと本場よりずっと小さいのですが、うっかり見つけてしまったのでやっぱり入ってしまいました。入場料もけっこう高いし明らかに温よりはずっと大きなコドモ向けなのですが、それでも楽しかったです。レゴアニメ映画やらベルリンの精巧な模型やらスペシャルな企画が目白押しなテーマパークなのですが、温が一番盛り上がったのはやっぱりただ普通にレゴ(しかもDuplo)が沢山置いてあるだけのコーナー。白いのとか時計とか、家にないようなスペシャルなピースがぜいたくに置いてあるので親まで大人げなくけっこう大興奮していろいろつくりました。ちなみに時計は温が最近大好きなアイテムで、どんなに小さくともどんなに見えにくくとも見つけ出してすかさず「チックタック」と指摘します。私の腕時計を一度化してあげたらそれ以来毎日かかさず身につけるようになりました。彼はまだ時間は読めませんが「今何時?」と聞くとさっと腕時計を見せてくれるので特に困ったことにはなっていません。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home